rinaのブログ

体重と運動の記録。日常。

2013-01-01から1年間の記事一覧

大みそか

今日は大みそか。 晩ご飯は蕎麦。 大みそかは鰤を食べます。 スーパーでいつもの2倍以上の値がついていて驚いた。 てんぷらと煮物も作った。 今年もお世話になりました。 来年もよろしくお願いいたします。 年越し前に間に合った!日記。 ------------------…

カサカサかかと

カサカサかかと。 お風呂上りにかかとにユースキン(クリーム)を塗って、靴下をはく。 何日か続けるとよくなる。 治そう、かさかさ。 今日のお昼とんかつ。 夜のデザート おひとりさまのプリン・ア・ラ・モード プリン好き! ----------------------------…

リンパマッサージ5回目

今日はリンパマッサージでした。 60分間 全身マッサージ、60分間 顔メインでした。 ふくらはぎが凝っていると言われた。 顔は2種類のパックをして、泥パックの後に酵素パックをした。 美白効果があるらしい。 乾燥が治って、なんだかもちもちする気がする。 …

のんびり

今日はのんびり過ごしてしまった。 明日は大掃除をしよう。そうしよう。 ----------------------------今日の記録現在:-0.8kg目標:-1.0kg (1月15日まで)

年納めの会

今日は年納めの会@ケンタでした。 チキン美味しかった! ビスケット美味しかった! いろいろ話せて楽しかった。 写真を撮ればよかった。 5人でチキンを17ピースも食べました。 ケンタの前には久しぶりにペットショップに行った。 犬、猫に癒されるけれど、…

反省

昨日は運動をした。 30分くらいかな。 ・ランニングマシン的なの 15分 ・各種筋トレ器具 15分 ・腹筋×15回、背筋×10回 昨日はいつもより人がいた。 暖かくなったらもっとジムの利用者が増えるかもしれない。 そして、晩ご飯は今年最後の焼き肉行きました。 …

卵とじうどん

卵とじうどんが好き! ----------------------------今日の記録現在:-0.4kg目標:-1.0kg (1月15日まで)

男に二言はふぁい

今日は40分くらい運動をした。 ・ランニングマシンてきなの15分 ・各種筋トレ器具 ・腹筋×15回、背筋×15回 室内で暖かく運動できるって素晴らしい。 今日は暑いくらいだった。 今日の晩ご飯 クリスマスメニュー デザート 「男に二言はふぁい」は「男に二言は…

むぅ

今日は書くことが思いつかない。 今週乗り越えればお正月だ>< ----------------------------今日の記録現在:-0.5kg目標:-1.0kg (1月15日まで)

憧れの!!

猫カフェに行きました。 憧れの膝に猫!が起こりました。 お客さんが少なかったので甘えに来てくれました。 ちょっとの時間だけだったけど・・・。 クリスマスなケーキ ケーキは幸せ! ----------------------------今日の記録現在:+0.1kg目標:-1.0kg (1月…

(V)o o(V)。oO○鍋

今日はいただきものの蟹を食べた。 冬は鍋だ。 ----------------------------今日の記録現在:+0.6kg目標:-1.0kg (1月15日まで)

3連休前

昨日の3連休前にも運動をしていました。 ちょっとだけ。 ・ランニングマシンみたいなの15分 晩ご飯は回鍋肉を食べました。 体重は測り忘れた。

見に行きたい

どこかにイルミネーションを見に行きたい。 でも寒いのは嫌だ。 ----------------------------今日の記録現在:+0.1kg目標:-1.0kg (1月15日まで)

1週間ぶり

1週間ぶりの運動だった。 ・ランニングマシンみたいなの15分 ・各種筋トレマシーン ・腹筋10回、背筋10回 30分くらい運動した。 今日の晩御飯。 ちらし寿司 ----------------------------今日の記録現在:+0.5kg目標:-1.0kg (1月15日まで)

忘年会

久しぶりの日記になってしまった。 先週末は忘年会でした。 楽しかった。 すき焼き好き好き~。 飲み会の席にプリッツは危険。

危なかった

おこたつでうたた寝をしそうだった。 ・・・ 本当はちょっとだけうたた寝してしまった。 早く寝よう。 今日の運動、だいたい40分くらい ・ランニングマシン的なの 15分 ・各種筋トレ器具 ・腹筋 15回、背筋 15回 ・ランニングマシン 6分 晩ご飯 やきとり、や…

朝起きたら雨が降っていた。 曇りで朝なのに薄暗かった。 まるでまだ夜のように。 『ちょっと朝とは気づかず寝坊しちゃいました・・・』 という遅刻の言い訳はどうだろうと妄想しながら出社した。 そんな日。(遅刻していない。) -------------------------…

バランスボール

今日はバランスボールにチャレンジした。 10秒もボールに座っていられなかった。 ちょっと使い方を検索してみよう・・・。 今日の運動 ・準備体操 ・ランニングマシンみたいなやつ 15分 ・各種筋トレ ・腹筋 ×10、背筋 ×10 ・体操 ・バランスボール 全部で30…

金縛り

金縛りにあった話。 ここ1年で3回目だった。 前回、前々回は夢なのかどうなのかあやふやだったけれど、3回目となれば間違いないでしょう。 朝起きてお布団の中でごろごろごろ。 うつらうつら、2度寝態勢になった時にソレはきました。 なんかね、痛くはないけ…

リンパマッサージ4回目 カッサ

昨日はリンパマッサージでした。 新アイテムを使ってもらいました。 その名はカッサ。 手のひらサイズの金属のヘラ。 手のひらでのマッサージに加えて、部分的にカッサでもマッサージしてもらった。 ふととも、ふくらはぎの裏、足裏、背中、二の腕でカッサを…

やき☆にく

ジム(仮)で運動をした。 ・ストレッチ ・各種トレーニングマシン ・15分のランニングマシン ・腹筋10回、背筋10回 新しい焼き肉屋さんに行ってみた。 ハラミが好きです。 やきやき♪ 食欲旺盛でデザートまで食べてしまった。 なぜか食欲がすごい。 豆乳ソフ…

どうしよう

書くことが思いつかない。 雪見大福食べたい。 ----------------------------今日の記録現在:+0.7kg目標:-1.0kg (12月15日まで)

ヨガ

今日は体験ヨガ教室に行きました。 30分だけ。 普段伸ばさないような筋肉を伸ばすのが気持いい。 また行きたい。 そのあとトレーニングをした。 ・ランニング的なやつ 15分 ・各種トレーニング器具 だいたい、40分くらい運動をした。 餃子が大好き。 -------…

猫の破壊力

仕事帰りに1時間ほどペットショップを楽しむ社会人です。 この猫のかわいさ。 たまらないっ!! 美形だなぁ。 うさぎも犬も可愛かった。 ----------------------------今日の記録現在:+0.7kg目標:-1.0kg (12月15日まで)

トレーニング

今日はジム(仮)でトレーニングマシンで運動した。 ・準備体操 ・走る(10分) ランニングマシーンみたいなやつで。 ・各種筋トレ器具 ・走る(10分) なんやかんや、1時間くらいは運動したと思う。 筋トレ器具の使いか方がよくわからなかったのもあって時間がか…

電車での移動

新幹線など電車で長時間移動すると必ず寝てしまう。 今日も3時間くらい電車で移動をしたけれど、ほとんど寝ていた。 途中で車掌さんが切符のチェックをしにきたけれど、あまりに眠すぎて半目だった気がする。 (記憶があやふや。) 今も眠い。寝よう。 -----…

あとちょっと

昨日はそんなに熱はなかったのに寝汗がひどかった。 布団かけすぎなのか?と思うくらいだった。 部屋も暖房により暖かったし、風邪とは関係なく暑かったのかもしれない。 今日も早く寝て風邪を治し切るぞ! ----------------------------今日の記録現在:+0.…

アクエリアス

風邪のときはアクエリアス。 風邪薬はルルが好きです。 微熱気味。 ----------------------------今日の記録現在:+0.5kg目標:-1.0kg (12月15日まで)

風邪気味 再

再び風邪気味になった。 昨日はあまり寒くなかったので風呂上りに薄着でブログを書いていたのが、ダメだったんだと思う。 今日もペットショップに行ってしまった。 猫も犬もかわいい。 ----------------------------今日の記録現在:+0.7kg目標:-1.0kg (12…

スタッドレスタイヤ

冬です。 スタッドレスタイヤに交換しました。 ----------------------------今日の記録現在:+0.3kg目標:-1.0kg (12月15日まで) この休み中はたくさん食べたので、また運動頑張ろう。 極太パスタ。うどんみたいに太かった。