rinaのブログ

体重と運動の記録。日常。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ピスタチオアイス

スーパーでも売っていればいいのに。 ピスタチオアイス。 去年撮った写真を眺めていると、ピスタチオアイス添えのクレープ。 美味しかった><。 ピスタチオが好きだ。 ----------------------------今日の記録現在:+0.1kg目標:-1.0kg (2月15日まで)

明日が金曜日の気分

運動をした。 ウォーキングマシン的なやつ 15分 各種筋トレマシン 腹筋、背筋 ×10回 もうそろそろ、ウォーキングマシン的なのに飽きてきた。 ヨガ教室を始めてよかった。 晩ご飯は豚カツ。 カキフライも食べました。 次行ったときはステーキ丼を食べてみたい…

ヨガ教室 1回目

ヨガ教室に参加した。 週1回で3カ月続ける。 鼻から息を吸って、お腹を膨らまして、口からゆっくり吐いてお腹をへこます。 横隔膜が上下させる。 基本の呼吸法として教えてもらった。 眠れる獅子のポーズ。 足の甲を床につけるように、両ひざを曲げて座る。…

金曜日

金曜日も運動をしていた。 ウォーキングマシン的なやつ 15分 各種筋トレ器具 腹筋、背筋 10回 晩ご飯はやきとりとり。

甘栗

甘栗が好きです。 甘栗1粒あたりのカロリーをネットで検索してみた。 1粒あたり約20カロリーくらい。 飴も1粒約20カロリーなので、飴と一緒。 さらにいうと、8粒で160カロリー ご飯一杯分にあたるみたい。 うぅっ、1度にたくさん食べるのはやめよう。 ------…

ナポリタン

今日は運動をした。 ウォーキングマシン的なやつ 15分 各種筋トレ器具 腹筋10回、背筋10回 なんだか背中に負荷がかかっているのを感じた。 久しぶりだったので疲れた。 晩ご飯はつけ麺屋さんで、ナポリタンを食べた。 ラーメン屋さんのナポリタン。 太い麺が…

リンパマッサージ 6回目

久しぶりのブログです。 しばらく海外旅行に行っていました。 また旅行についてもブログを書こうと思います。 ステキなところをいろいろ回りました。 昨日はリンパマッサージに行った。 今回は「アロマティック」を試した。 正式名は違うかもしれない。 8種…

運動をしよう

お正月も終わり、久しぶりに運動をしました。 *ランニングマシン的なやつ 15分 *各種筋トレマシーン *腹筋×10回、背筋×10回 晩ご飯は寒かったので、ラーメンを食べてしまいました。 お正月は(?)美味しいものをたくさん食べていました。 お肉~。また行き…

初詣

早起きして初詣に行きました。 雪が舞っていました。 おみくじは吉! いい一年になりますように。 晩ご飯をごちそうになりました。 おせち料理~ 鶏肉~ 他にもお刺身、ちらし寿司をいただきました。 ----------------------------今日の記録現在:+0.7kg目…

はじまりました。

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 昨日は元日でした。 朝、7時に家を出て福袋を買いました。 5000円の福袋を購入できた。 お店の前で並んだのは30分くらいだけど、半端ない寒さを味わった。 晩ご飯はお雑煮。 ちょうどよ…