rinaのブログ

体重と運動の記録。日常。

金縛り

金縛りにあった話。

 

ここ1年で3回目だった。

前回、前々回は夢なのかどうなのかあやふやだったけれど、3回目となれば間違いないでしょう。

 

朝起きてお布団の中でごろごろごろ。

うつらうつら、2度寝態勢になった時にソレはきました。

 

なんかね、痛くはないけれどしびれる感じ。

『金縛り?まさかね。これは眠りかけているだけだ。

試しに腕を動かしてみよう。』(私の心)

 

『動かない・・・。やっぱり金縛りだ。』

 

動かせないのであきらめて寝る。

(ちょっと怖い妄想もしたけど、基本怖い感覚はない。)

ちょっとして再び意識が戻る。

 

『今度はどうだ』

『おっ動く。』

 

両腕を上に伸ばして布団を押し上げておろす。

 

『・・・寒いしもうちょっと寝るか。』

 

態勢を変えて寝なおす。(仰向けから横向きに)

 

 

さすがに寝すぎと思い、起きた時に気づいた。

 

途中で寝る態勢を変えたはずなのに、態勢が変わってなかった。

仰向けに寝ていたままだった。

よく考えると布団を持った感覚も変だった。

 

つまり自分としては完全に起きているつもりだったが、起きている夢をみていたようだ。

おもしろーい。

体がよほど眠かったから(無意識下で)強制的に眠らされた感じかな。

 

 

----------------------------
今日の記録
現在:+0.1kg
目標:-1.0kg (12月15日まで)