rinaのブログ

体重と運動の記録。日常。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

決まった

結婚式の前撮りの衣装を決めてきた。 和装前撮り。 白無垢と色打ち掛けで撮る。 決められないタイプなので、衣装選びに時間がかかると 覚悟して行ったけれど、案外すぐに決めることができた。 1時間で決まった。 白無垢は5種類の中から1つ、色打ち掛けは11種…

秋晴れ

秋晴れのなか、朝から走った。 なわとび、70回くらい。 約2kmくらい走る。 走った後の満足げな姿。 日焼けしないように、次からは帽子持参しよう。

アイス

今日も走りました。 なぜか、なわとびはひっかかってばっかりだった。 トータルで80回くらい。 約3km走る。 晩ご飯 ・サラダ ・パスタ ・ピザ デザート 半分くらい残してしまった;; 今週は平日に3回も走った。 頑張っている!

煮卵が好き

今日も走った。 なわとび 80回くらい 3kmくらい走る。 晩ご飯 ・ラーメン チャーシューが厚かった。 美味しい。

注目スポット

代々木公園。 前撮りの最有力候補地。 衣装決めが終わらないと、本申し込みにならないけれど・・・。 とりあえず、野菜を取ろうと思い、晩ご飯は野菜炒め。 肌が荒れないように野菜を多めに取ることを心がける。

ショックではない

今日も走った。 3kmくらい。 なわとび78回。 晩御飯。 ・半チャーハン ・野菜炒め ・からあげ1個 ・餃子1個 からあげ1個が大きい。 帰ってから体重計に乗ったら、体重が増えていた。。。 まずは続けることが大事なので、あまり気にしない。 ちょっとぐぐると…

寝よう

22~2時に眠るとお肌にいいゴールデンタイムらしいし、 睡眠時間が少ないと太りやすくなる? 睡眠時間が多いと太りにくくなる? どちらか忘れたけれど、いいらしい。 寝よう。

フェア

前撮りの写真屋さんのフェアに行ってきた。衣装が決まったら、本申し込みになるらしい。 決められるかな…。悩みそう。撮影予定日は11月。 まずはそこを目標に運動頑張ろう。

早起き

早起きして走った。 なわとび40回くらい 2kmくらい走った。 友達に感謝。来週も走る! ゴールしたところ。

走らない

今日は走らなかった。 せめて、ゆっくり湯船に浸かった。 30分くらい。 ヘアパックもした。 ヘアパックは髪をよく揉めば、時間を待たずに流してもいいらしい。 明日は早起きする!

今日も走った。 だいたい2.5kmくらい。 なわとび90回。やっぱり100回はきつい。 腕が回らなくなる。 晩御飯 ・サラダ ・焼き鳥 ・アイス シーザーサラダ 焼き鳥♪ アイス。最中がパリパリ♪ そして・・・ 月を撮りました。 携帯のカメラで光輝いて撮れた。

11月に前撮りをする予定だ。 きれいな歯で写真を残したい。 ということで、歯医者にいった。 予約でいっぱいだったが、待っていれば空いている時間で 診てもらえるようだったので待った。 2時間弱待った。 待っている間も、数件電話の予約が入ってきたので、…

走った

今日は走った。 会社の方々にお願いして一緒に走ってもらった。 3kmくらい。縄跳びは80回くらい。 縄跳びは60回くらいで腕がきつくなる。 100回は遠い…。 リンパマッサージをすると、毒素が排出されるようになるらしい。 汗かいたから排出されたかな。謎。 …

初リンパマッサージ

リンパマッサージにいきました。 効果あるのかどうか、半信半疑で行きました。 思ったより痛くなかった。 揉むより、ならす感じ。アロマオイルで。 オレンジとミントの香りでリラックスできた。 で、仰向けで足をマッサージしてもらったんだけど、 片方の足…

髪形への挑戦

来年の5月に結婚式を控えている。 とりあえず伸ばせば、アレンジしやすいでしょう。 と思っていたら、そうでもないらしい。 美容師さん曰く。 髪をアップでまとめちゃえば、 長くしている髪を特に活用しないわけで。 短くても、付け髪をする手段もあるわけで…

目標

そう!目標を明記しよう。 続けるためには、達成できそうな目標の積み重ねていくとよい。 というはなしだ。 11月までにマイナス3kgを目指したい。 11/15までにね。 となると、10/15までにマイナス1.5kgだな。

勝手に頑張る

田中美保ちゃんがホノルルマラソンに向けて、頑張っているらしい。 一緒に頑張ろう。勝手に決める。 ぼくはダイエット(運動)が続かない。 仲間がいるとダイエットを続けることができるらしい。 その一環として。

ぼくは痩せた。

ぼくは痩せていない。 しかし、痩せなければいけない局面にきている。 結婚式を控えている。 もうすでに心が折れそうなので、モチベーションを保つために、 そんな日々について書きたい。