rinaのブログ

体重と運動の記録。日常。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あとちょっと

昨日はそんなに熱はなかったのに寝汗がひどかった。 布団かけすぎなのか?と思うくらいだった。 部屋も暖房により暖かったし、風邪とは関係なく暑かったのかもしれない。 今日も早く寝て風邪を治し切るぞ! ----------------------------今日の記録現在:+0.…

アクエリアス

風邪のときはアクエリアス。 風邪薬はルルが好きです。 微熱気味。 ----------------------------今日の記録現在:+0.5kg目標:-1.0kg (12月15日まで)

風邪気味 再

再び風邪気味になった。 昨日はあまり寒くなかったので風呂上りに薄着でブログを書いていたのが、ダメだったんだと思う。 今日もペットショップに行ってしまった。 猫も犬もかわいい。 ----------------------------今日の記録現在:+0.7kg目標:-1.0kg (12…

スタッドレスタイヤ

冬です。 スタッドレスタイヤに交換しました。 ----------------------------今日の記録現在:+0.3kg目標:-1.0kg (12月15日まで) この休み中はたくさん食べたので、また運動頑張ろう。 極太パスタ。うどんみたいに太かった。

前撮り

11月22日は前撮りをしました。 和装で紅葉と一緒に写真を残します。 せっかくなので当日の様子を記録する。 ○当日の流れ ・朝、5時過ぎに起床する。(テンション高い) ・6時頃電車に乗る。足袋を忘れたことに気づく。(若干テンション下がる) ・7時に美容…

パエリア

パエリアを食べた。 美味しい。店員さんがキレイに盛り付けてくれた。 今日の記録 現在:+0.2kg 目標:-1.0kg (12月15日まで)

猫飼いたい

昨日も走った。 約1.6km走る。 腹筋20回、なわとび約80回走る前にペットショップに寄った。 犬も可愛い。 猫に癒された。 晩御飯はやきとり

スポーツジムの説明会

今日はスポーツジムの説明会に参加した。 普段は屋外をジョギングしているので、屋内で運動用器具を使うのは新鮮だった。 定期的に通うかどうかは未定。 晩ご飯は海鮮御膳。 お刺身が美味しい。 ----------------------------今日の記録現在:+0.4kg目標:-1…

久しぶりの運動

今日は久しぶりに運動をしました。 久しぶりなので軽く。 なわとび 80回くらい 腹筋 20回 約1.8km走る。 ホットココアが美味しい季節です。 猫カフェででたココアの猫ちゃん。 ----------------------------今日の記録現在:+0.2kg目標:-1.0kg (12月15日ま…

猫カフェ

猫カフェに行きました。 ステキなおみ足です。 踏まれたいですね~。 お顔みせてください。お願いします! 気持ちよさそう。 膝の上に猫が憧れです。 ----------------------------今日の記録現在:+0.3kg目標:-1.0kg (12月15日まで)

新そば

今日は新そばを食べに行きました。 お参りして、 蕎麦を食べて 池に行きました。 景色が池に映ります。 紅葉の季節は過ぎていたので木が裸でちょっと寂しい感じ。 紅葉の季節だともっときれいだろうなぁ。 お蕎麦を食べたのは人気店で、1時間30分くらい待っ…

解放感

今日は解放感にあふれている。 仕事が一息ついたからだ。 これからも頑張ろう。 お酒を飲んで帰ってきて、ようやくさめてきた。 ----------------------------今日の記録現在:+0.6kg目標:-1.0kg (11月15日まで) ・・・うーん。 相変わらず体重は増えている…

地獄へ

「地獄へようこそ」 ライブのたびにボーカルから聞きます。 今日はライブだった。 咳がでているからおとなしく見ようと思ったけど、ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!! 結局、はしゃいでしまった。 楽しかった。 また行きたい。 ツアートラック 晩ご飯は帰り…

ちくっ

今日は予約をしていたのでインフルエンザの予防接種を受けた。 咳はまだ続いているけど熱はないし大丈夫でしょう。 なんだか今回痛かった~。 注射打った後に血を抑えるためにちっちゃいガーゼを貼ってもらうじゃない。 全然違う位置に貼ってあってびっくり…

(ヽ´ω`)ごほごほ

最近、風邪をひいている。 ブログが停滞してしまった。反省。 咳をするとお腹に力がはいってお腹の筋肉が痛い。 咳を我慢するにもお腹に力をいれる必要があるからお腹の筋肉が痛い。 咳のしすぎてお腹が痛くなるこの感じ。 久しぶりだ・・・。 せめて腹筋が…

(V)o o(V)。oO○

今日は運動しない日。 そして蟹の会でした。 毛蟹を食べました。 カニみそとカニの身を和えて食べて美味しかった ただお腹がいっぱいで眠りにくい・・・。 ----------------------------今日の記録現在:+0.4kg目標:-1.0kg (11月15日まで)

ホットウーロン茶

今日は運動をした。 なわとび 110回 腹筋 20回 約3.6km走る。 マッサージでは筋肉がつきはじめた足と言われた。 寒さに負けずに続けたい。 晩ご飯はやきとり~。 いつもはアイスウーロン茶を頼むけれど、寒くなってきたのでホットウーロン茶に変更。 風邪を…

リンパマッサージ3回目

今日はリンパマッサージに行った。 3回目のマッサージ。 今日は全身のマッサージの後に顔の海草パックをした。 ちょっと磯の香りがした。 うつら、うつらしながらマッサージしてもらっている。 寝かけていて「ふがっ」とか言っちゃうの恥ずかしい/// マッサ…

コンサート

日曜日はピアノコンサートに行った。 ピアニスト 清塚信也さん TVドラマ「のだめカンタービレ」で吹き替え演奏を担当していた。 今年は映画「さよならドビュッシー」で俳優デビューしたらしい。 最近バラエティ番組も多く出ているらしい。 ○プログラム 月光…

深まる秋

今日は朝から走った。 なわとび約30回 約3km走る。 紅葉が進んでいる。 朝の寒さが厳しくなってきた。 ----------------------------今日の記録現在:+0.6kg目標:-1.0kg (11月15日まで)

お食事会

今日の晩ご飯は職場のみんなでイタリアンに行きました。 ついついたくさん食べてしまった。 ラザニアが美味しかった。 運動しない日。 ----------------------------今日の記録現在:+1.1kg目標:-1.0kg (11月15日まで) 食べすぎ・・・。