rinaのブログ

体重と運動の記録。日常。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はヨガ

昨日はヨガ教室に行きました。 久しぶりのヨガ。 やっぱり普段しない格好をして体を伸ばすのは気持ちいい!! 足のツボについても教えてもらっている。 先生が回って足のツボを押してくれたんだけど、痛すぎてその後は手の力がはいらなくなってしまった。 トラ…

運動しない日が続く。

運動しない日が続いている。 1日だけ運動の代わりに雪かきをした。 先週の金曜日は大雪でした。 金曜日に雪国から都会へ出かけていました。 土日の休み明けに帰ってきてみると、車が!雪に!埋まっていた。 金曜日の朝から雪は降っていたものの、大雪になる…

お好み焼き

お好み焼きが好きだ。 お好み焼きを食べに行った。 お店は小さいお店で、座席が1か所、カウンターが4席かな? カウンターの前に鉄板が置いてあって、目の前で焼いてもらいました。 広島焼き風で、 ・お好み焼き+そば入り ・お好み焼き+うどん入り ・焼きそ…

ピザの誘惑

2月12日の日記 運動をした。 ウォーキングマシン的なの 15分 各種筋トレ器具 腹筋、背筋 ×15回 筋トレは二の腕を鍛える器具を多めに!! 晩御飯はピザとパスタ。 ピザを食べすぎた。 ピザは素敵。 とろっとチーズ。大好きだ><

リンパマッサージ 7回目

今日はリンパマッサージでした。 今日のマッサージは強めで気持ちよかった。 例えると、 今までが鶏肉に塩もみしている感じだったのが、今日はパン生地をこねる感じだった。 強めの方が好きかも!! マッサージ師さん曰く、いきなり強くマッサージすると痛いら…

里芋

里芋が好きだ。 豚汁に里芋が入っているのが好きだ。 里芋とイカの煮物が好きだ。 イカ大根はよくある組み合わせだが、イカ里芋ももっとポピュラーになってほしい。 ----------------------------今日の記録現在:-0.3kg目標:-1.0kg (2月15日まで)

金曜日の夜は

金曜日の夜、21時頃はまだ雪は降っていなかった。 金曜日は運動をした。 ランニングマシン的なやつ 15分 各種筋トレマシン 腹筋20回、背筋15回 二の腕の筋肉をつけようと思っている。 二の腕用の筋トレマシンを運動の最初と最後にこなした。 晩ご飯はやきと…

15分で80kcal

今日も運動をした。 ウォーキングマシン的なの 15分 各種筋トレ器具 腹筋 20回、背筋 15回 ウォーキングマシン的なのは15分で5kmくらい歩いている。 消費カロリーにして約80kカロリー。 マシンの表示を信じれば。 80kカロリーはお茶碗ご飯半分くらいと言われ…

立春

今日は立春。 今日から立夏の前日までが春です。 今年の立夏は2014/5/5。 改めて調べてみると意外に夏の始まりは早い。 そして、今日が寒さの頂点になるらしい。 wikiより。 早く暖かくなりますように。 ----------------------------今日の記録現在:+0.1kg…

ヨガ教室 2回目

今日はヨガ教室の2回目でした。 足のツボについていくつか教えてもらった。 ■肩こり解消用のツボについて 下の図の赤いところ、親指の人差し指側の側面は「首」のツボ。 側面をこするように押します。(痛い) 下の図の黄色いところ、小指の側面は「肩」のツ…