rinaのブログ

体重と運動の記録。日常。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

美容院で髪形の相談をした。

今日は美容院に行きました。 結婚式でしたい髪形について相談して、その髪形ができるように長さと量を調整して切ってもらいました。 雑誌を持っていって相談した。 当日は式場の美容師さんにお願いするので変な相談してしまったかなと思っていたが、美容師さ…

リンパマッサージ 9回目

土曜日はリンパマッサージに行きました。 今回はリラックスできるマッサージでした。 リラックスして足のマッサージをしている最中に寝てしまい、「ふごっ」という自分の声(いびき?)で目が覚めました・・・。 恥ずかしい。 背中と顔はカッサ(ヘラ)を使…

金曜日の運動とステーキ丼

金曜日は運動をした。 ウォーキングマシン的なの 15分 各種筋トレ器具 腹筋、背筋 ×10回ずつ ステーキ丼を食べた。 バターがのっているんだけど、お米のうえでとろけたのが美味しい。 完璧な見た目。ステキ。

危機感を覚えて

今日も運動をした。 ウォーキングマシン的なの15分 各種筋トレ器具 腹筋、背筋 ×15回ずつ 気がつけば結婚式まで約2カ月だった。 減らない体重。原因はブログを読み返すとなんとなくわかる。 増えない筋肉量。 どうしようと思い至り、時間が有る日はなるべく…

筋肉量が50g増加しました。

今日は運動前にジムの体成分測定機にのりました。 前回が去年の12月2日で約3ヶ月前になります。 3か月前と比べて筋肉量が50g増えていました。 ほぼ変わらず。 筋肉を増やすのは大変だと実感できました。 今日の運動。 ・ウォーキングマシン的なやつ 15分 …

月曜日はヨガと誕生日会でした。

月曜日のはなし。 月曜日はヨガ教室でした。 前半は足つぼについて教えてもらい、後半はヨガのポーズをとりました。 この日は運動よりも誕生日会のことで頭がいっぱいでした。 お肉好きな主役のためにステーキ屋さんを探し、主役にはどこに行くか内緒にして…

大盛りチャーハンの日

水曜日は運動をした。 ウォーキングマシン的なやつ 15分 各種筋トレ器具 腹筋、背筋 ×15回ずつ 晩ご飯は中華屋さんに行った。 すごく量が多いお店でした。 チャーハンを頼んだら一人前で3合はあるんじゃないかってくらい盛られた。 それで530円。安い。 で…

日帰り温泉に行こう

今日は日帰り温泉に行った。 リンパマッサージに通っている。 マッサージ師さん曰く、温泉で体を温めると効果てきめんらしい。 温泉の方がお風呂よりも芯から体を温めることができるので良いらしい。 露天風呂気が持ちよかった。 リラックスできた。 ちょい…

月曜日はヨガの日

月曜日はヨガ教室を受けた。 今日は1時間かけていろいろなヨガのポーズを教えてもらった。 ポーズを完成させようとして無理するよりも、自分ができる安定したポーズをとることの方が効果があるらしい。 いろんなポーズをとって自分の弱いところはどこか知る…

リンパマッサージ 8回目

先週の週末にリンパマッサージに行きました。 今回はカッサを使ったマッサージでした。 カッサは手のひらサイズの金属のヘラ。 カッサを使ったマッサージは正直痛いので覚悟してマッサージを受けた。 やっぱり足のふとももやふくらはぎは痛くて痛くて辛かっ…

出してへこます

今日も運動をした。 ウォーキングマシン 15分 各種筋トレ器具 腹筋 15回、背筋15回 最近読んだ記事でお腹の肉をとる方法として、「おなかをへこまして出す」を繰り返して歩くのが効果的とあったので試してみた。 ぽっこりお腹にして、ぐっとお腹をへこますの…

月曜日はヨガ

帰り道にシラサギがかっこよかったので写真に収めた。 青空に白は映える。 月曜日はヨガでした。 今回は腰に効くツボを教えてもらいました。 あまり痛くなかった!! 腰のツボは足の裏側から側面にかけて。 親指の下あたりに骨が出っ張っているのだけれど、そ…

江戸桜ルネッサンス

江戸桜ルネッサンスに行ってきた。 きれいだったのでブログを書く。 私は昼間に行ってしまったけれど、19時以降はお酒が飲めるらしい。 3/30までの展示です。 プロジェクターで大きな桜が写されていた。 実物はもっと立体的で幻想的。 大きなガラスのシャン…

カピバラカフェ

カピバラさんカフェの目の前を通った。 3/8~4/6までの期間限定らしい。 驚いたことになんとカフェに入るまで180分待ち!! この日は初日だったからそのせいもあるかもしれない。 びっくりした。 お店にははいらなかったけれど記念に看板の写真を撮りました。 …

金曜日の運動とつけ麺

金曜日は運動をした。 ウォーキングマシン的なやつ 15分 各種筋トレ 腹筋 ×15回、背筋 ×15回 今回はiPodで音楽をききながら運動した。 毎回同じ運動なので飽きる。 せめて音楽を変えて運動することであきないように>< 晩ご飯はつけ麺を食べました。 濃厚な…

寝る前に

毎日じゃないんだけれど、寝る前と朝起きた後に白湯を飲んでいる。 リンパマッサージ師さんに勧められた。 デトックス効果が高まるらしい。 ネットで調べると「白湯ダイエット」というものもあるらしい。 どちらも半信半疑だけれど、身体を温めるのはいいこ…

月曜日はヨガ

月曜日はヨガ教室でした。 前半は足つぼについて教えてもらい、後半はヨガのポーズをとるという流れ。 足つぼについては先生が回ってツボの場所を押してくれるんだけど、これが痛い。 痛いほど効くに違いないという思いで今までヨガ教室を受けてきたのだけれ…