rinaのブログ

体重と運動の記録。日常。

シャワー

今日はいいことがありました。
シャワーです!


現在、切迫早産で入院しています。
24時間点滴をしているため、お医者さんの許可がおりないとシャワーを浴びることができません。
タオルで体を拭いたり、美容院のように髪の毛を洗ってもらったりしていました。


今日はシャワーの許可がおりました。
そして、シャワーの時間はノー点滴が許されます。
点滴を外していられます。


自由に腕を動かせる喜びを味わいました。
無意味にベッドの上で何度かぐぐっと伸びをしました。


今回は2時間近く点滴を外すことができて、いい気分転換になりました。
シャワーを浴びれるのも嬉しいですが、私には点滴をしていない時間を持てることの方が嬉しかったです。


私は注射が嫌いなので、また点滴をするときには怖い思いをしました。
針を抜くときと射すときが怖いです。
針が怖いです。


芝浦工大で痛みなしの針なし注射器の開発に成功したらしいですね。
ヤフーニュースで見出しを読みました。
早く普及してもらいたいものです。
点滴にも使えるのかなー??