rinaのブログ

体重と運動の記録。日常。

入院しました。

最近、入院しました。



切迫早産です。
切迫早産とは、「早産しそうだよ、でもギリギリ早産しないよ」という状態です。

切迫早産になってしまう原因は不明だそうです。
切迫早産になってしまった体験談が載っているサイトをみても心当たりがない人がほとんどです。


妊娠するとお腹が張るようになります。
出産がまだまだ先の場合は、お腹の張りはあっても1日に数回程度が通常です。
そして、頻繁にお腹が張ってしまうと陣痛が始まり早産となってしまいます。

私の場合もお腹の張りが治まらず、病院で受診したときには5分に一回はってしまっていました。
そして、その場で入院が決まりました!!


今は24時間点滴をして、薬で張りをおさえています。
絶対安静の入院生活です。
入院はしていますが、薬のおかげで張りも治まっているので元気です。


だんだんと薬を減らして、飲み薬でも張りをおさえることが出来るようになれば退院です。
最悪、クリスマスも年越しも入院していないといけないかもしれません…。



ブログの内容の切迫早産などの説明は私の大まかな認識なので、正しい知識についてはちゃんと調べてください。
すみません。



●私と面識のある皆様へ
いつもお世話になっております。
公的なブログで書いてはいますが、このことは内密にお願いいたします。
私は元気です!


f:id:rinariina:20141201201403j:plain

家からカモノハシさんも連れてきているので気落ちもしていません!
優しい眼差しです。