rinaのブログ

体重と運動の記録。日常。

新宿でお好み焼き

 

新宿でお好み焼きをたべました。

 

お店は「ぶち旨屋」さん


ぐるなび - ぶち旨屋(新宿/お好み焼き)

 

 

土曜日の18時30分頃にお店に着きましたが、もうすでに行列ができていました。

私の前に3組のお客さんがいました。

30分程度待ったとお思います。

 

店内はカウンター席とテーブル席に分かれていました。

カウンター席の前には大きな鉄板がありそこで店主さんがお好み焼きを焼いてくれます。

カウンター席はだいたい8人くらい、テーブル席は4名がけで3テーブルありました。

店内はこじんまりとしています。

 

 

できあがった人気NO.1の「ネギかけ肉玉そば」です。

f:id:rinariina:20141108193449j:plain

初めて見たときはあまりの大きさに口をあんぐりと開けてしまいました。

こんな大きいの食べきれるかしらと思いましたが、美味しくて美味しくて次から次へと口へ運んでしまいました。

そばが香ばしく焼けていてとても美味しかったです。

 

 

もう1枚は、人気No.2「もちチーズ肉玉そば」

f:id:rinariina:20141108195855j:plain

もちとチーズの味を楽しみました。

こちらもボリュームがすごかったです。

1枚目と2枚目とを旦那と半分子ずつ食べていたのですが、さすがにお腹がいっぱいになてしまい多めに旦那に食べてもらいました。

自由自在に胃の大きさを変えられればいいのにと思わずにいられなかったです。

 

このもちチーズ肉玉そば、焼き方をじっと見ていたのですが、焼き方が変わっていました。

初めは餅の切り身が2枚鉄板の上で焼かれます。ここまでは普通です。

途中から写真のように

f:id:rinariina:20141108201229j:plain

金属板で抑えつけられながら焼かれていました。

そして、最後に餅をこの板で思いっきりつぶして丸上に引き伸ばされ、お好み焼きの大きさにあうくらいにの丸型となります。

びっくりするほど店主さんが力をこめて伸ばされます。

じっと見ていた私は思わず「あっ・・・(私の餅が!!!)」と声をだしてしまいました///

 

びっくりしましたが餅は円形に延ばされるので、お好み焼きのどこを食べても餅を味わえて美味しかったです。

 

 

お店の外観

f:id:rinariina:20141108183130j:plain

帰る時も3組くらい外で行列ができていました。

 

 

あまりにお腹がいっぱいになったので、赤ちゃんが胃に押され苦しんでいないか心配になりました。「今日なんか狭い」みたいに。

妊婦はお腹いっぱい食べてよいのだろうかと疑問に思いながら帰宅しました。

そのくらいたくさん食べてしまいました○

また行きたい!