rinaのブログ

体重と運動の記録。日常。

針つきシャワー

今日もシャワーの許可がでました。
現在、切迫早産で入院中でお医者さんの許可がでないとシャワーに入ることができません。

しかし、私の妊娠週数ではまだまだお腹が張る頻度が高いと指摘されてしまいました。
シャワーも手早く浴びるとのこと。

安静にするしか手がないので、どうにか早産にならないように祈るばかりです。



前回のシャワーは点滴を外して浴びました。
シャワーは嬉しい、しかし点滴を射し直すのはイヤ。

ただ単に注射がイヤだからという理由だけではなく、他の切迫早産の妊娠さんのブログを読むとだんだんと針を射す場所がなくなってきてしまうとのことです。
今は左腕に射していますが、右腕にとなると生活しにくくなるのは目にみえています。

なので、できれば針を射し直す回数は押さえたいところです。


なんと、針を射したままシャワーを浴びることができました。

薬名は忘れてしまいましたが、15分くらい別の薬を点滴します。
その後、点滴の管は途中で管と管を連結する部分があるのでそこを外し、腕の針の近くでまとめて、濡れないようにビニールで覆いテープで固定します。

そして、シャワーを浴びてきました。

針を抜いてシャワーを浴びる方が解放感はありますが、さっぱりできて気持ち良かったです。