rinaのブログ

体重と運動の記録。日常。

リンパマッサージ 6回目

久しぶりのブログです。

 

しばらく海外旅行に行っていました。

また旅行についてもブログを書こうと思います。

ステキなところをいろいろ回りました。

f:id:rinariina:20140121210814j:plain

 

 

 

昨日はリンパマッサージに行った。

今回は「アロマティック」を試した。

正式名は違うかもしれない。

 

8種類のアロマオイルを使ってマッサージしました。

背中のマッサージで、アロマオイルを背骨にたらしてマッサージして、また次のオイルを背骨にたらしてマッサージしていくというものだった。

ハッカ(ミント)のオイルを使っていたのか、寒くはないのにひんやりとした。

 

プラス、いつもしている全身と顔のマッサージをした。

相変わらず顔のマッサージでは寝てしまい、「ふがっ」と言ってしまう・・・。

恥ずかしい。

 

 

旅行から帰ってきた次の日に行ったので、すごく気持ちよかった。

12時間飛行機で座りっぱなしで、凝っていた体が楽になりました。

 

----------------------------
今日の記録
現在:-0.3kg
目標:-1.0kg (2月15日まで)