rinaのブログ

体重と運動の記録。日常。

福袋が届いた

ただいま入院中ですが、病院に宅急便が届きました。
母から福袋をいただきました。
元旦の朝、寒い中出かけて買ってきてくれたようです。
心から感謝です。


ローラルアシュレイというブランドの日常品の福袋です。


f:id:rinariina:20150104185509j:plain


こちらが袋です。
バラ柄で袋もかわいい!


f:id:rinariina:20150104185610j:plain


中身です。
同じ柄で揃っていてかわいいです。

広げていないので何か上の写真からは分かりにくいですが、内容は以下です。

鍋つかみ
スリッパ
ティッシュカバー
エプロン
ランチョンマット 2枚
床用マット


同じ柄のものを一度に揃えることができるのがいい感じです。

入院してからは買い物に行くこともできないので、新鮮に感じました。

切迫早産で入院していますが、トイレ、洗面以外は基本的にベッドの上で病院の売店にも行っていません。
許可は出ますが車椅子での移動になるようです。
しんどくて歩けないわけではなく、早産にならないように安静するように言われています。


何が入っているかワクワクしながら開けることができ、いい気分転換になりました。




そして、今日は注射初めとなりました。


大晦日の日に射してもらった点滴が液漏れになってしまい交換となりました。
液漏れになってしまった箇所は赤く腫れてしまいます。
触るとちょっと痛いくらいです。

ここ数回点滴を射し直す度に、もう左腕は射すところないと言われていますが、今回も無事に左腕にしてもらうことができました。
利き腕の右腕には生活が不便になるので避けています。


液漏れせずに長くもちますように。
注射怖い!