rinaのブログ

体重と運動の記録。日常。

注射納め

昨日は手首に点滴をしているブログを書きました。
予定通りに点滴の針の差し替えになりました。

現在、入院をしており24時間点滴をしています。
点滴は1週間で差し替えています。



看護師さんとの会話が楽しかったです。


看護師さん 「手首の位置に固定してよく1週間もったね」

私 「私ももつとは思いませんでした。 」

看護師さん 「誰もが2~3日でダメになると思ったと思うよ。うふふふ」


点滴はウテメリンという薬を使っており、液漏れが起こりやすいようでひどい人だと毎日点滴を打ち直しています。

なんだかよくわかりませんが、看護師さんの笑いのツボだったらしく笑っていました。
ちょっとしたことですが、その様子が楽しかったです。

そして、1週間もった自分の左腕の血管をいとおしく感じました。



いつものことですが、注射は緊張します。
入院してから約1ヶ月7回目の点滴の注射になります。
利き腕の右腕にうつと不便になるので、毎回左腕にしてもらっています。

先生に血管を見てもらいましたが、いよいよ射せる場所がなくなってきているようです。
それでもどうにか左腕に射してもらうことが出来ました。

今回の針の位置は、前に3日で液漏れを起こしてしまった位置の近くなので1週間液漏れをせずにもつか不安です。
どうかもちますように!



病院の消灯時間は21時なので、今日も21時に寝ることになりそうです。
大晦日に早く寝るなんてなんだか変な感じです。

今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。