rinaのブログ

体重と運動の記録。日常。

リンパマッサージ 10回目

土曜日のはなし。

 

土曜日はリンパマッサージに行きました。

 

いつもは全身のマッサージですが、この日は上半身のマッサージでした。

結婚式ではビスチェタイプのウエディングドレスを着る予定で二の腕と背中が露わになるため、上半身を重点的にマッサージすることになりました。

先週は運動をたくさんしたので足のマッサージも期待していたので、ちょっぴり残念でした。

 

カッサ(金属のヘラ)を使ってマッサージをしました。

背中はくすぐったい個所があり耐えることも必要でした。

 

最後は顔のパックをしました。

フランスのスパでも使われているミネラル豊富なパックとのことでした。

終わった後ほっぺがつやつやで自分で触っても気持ちいいです。

 

運動したせいなのか、デスクワークの仕事柄のせいなのか、ひどかった肩凝りが楽になりました。

肩は常に凝っている感じがします。

どうにかならないかなぁ。