rinaのブログ

体重と運動の記録。日常。

リンパマッサージ 9回目

土曜日はリンパマッサージに行きました。

 

今回はリラックスできるマッサージでした。

リラックスして足のマッサージをしている最中に寝てしまい、「ふごっ」という自分の声(いびき?)で目が覚めました・・・。

恥ずかしい。

 

背中と顔はカッサ(ヘラ)を使いました。

 

背中のマッサージは今回はくすぐったかった。

くすぐったい個所は老廃物がたまっているらしい・・・。

 

顔で使ったのは3cmくらいのアメジストのカッサ。

石もカッサとして使用できることに驚いた。

 

最後に顔のパックをしました。

最近乾燥していたのが治ったように思う。