rinaのブログ

体重と運動の記録。日常。

編み物その後

切迫早産で入院中です。
入院前に私はお腹の赤ちゃんのために編み物を始めていました。
目標はファーストシューズの完成でした。


しかし、入院後は24時間点滴生活になってしまい、腕を動かすと血管に点滴薬がうまく流れない場合があり、自由に動かすことができないため諦めることにしました。


そこで編み物が得意な母にバトンタッチしました。
私が編みかけていた部分は不出来だったようでその場でほどかれてしまいましたが。


f:id:rinariina:20150106194128j:plain


完成品です。
じゃじゃじゃじゃーん!


ファーストシューズだけではなく、羽織るポンチョのようなものも編んでもらいました。
汗を吸わない素材なので実用性には欠けますが、写真はたくさん撮ろうと思います。


しかし、ファーストシューズのリボンをよくよく見ると「ねんりん屋」の文字が!
ねんりん屋はバームクーヘンのお菓子屋さんです。
包装に使われたリボンを再利用しているようです。

さすがにそれはダメだよな、と思うので白いリボンは手芸屋さんで調達したいと思います。


私は直接赤ちゃん用品を買いに行くことは出来ませんが、雑誌やネットで何がいいかなと考える時間はとても楽しいです。


3歳でもう自分のお気に入りの服ができて親好みの服は着なくなるという話を最近読んだので、それまでに私好みの服は着せたいと思います。




昨日、射し直した点滴の箇所なんの問題もなく過ごしていましたが、今見るとちょこっと、ほんのちょこっとだけど赤くなっています。
腫れてる感じも痛みもないけど大丈夫かな…。
やり直しになりませんように。