rinaのブログ

体重と運動の記録。日常。

(´・ω・`)

今日の気分はこいつです→(´・ω・`)


入院中で24時間点滴をしています。
点滴は問題なければ1週間ごとに打ち直します。

昨日注射をし直したばかりなのに、液漏れで射した箇所が腫れてしまいました。
そのため今日もまた注射でした。
1日しかもちませんでした。

悲しみです。


今日は注射をするためにさし出した腕を、いざ針を打つ瞬間に「ちょっと待ってください!心の準備が…」と引っ込めたくなりました。
「私は大人だ。大人だ。」と心の中で言い聞かせ針を受け入れました。


たくさん注射を打てば慣れるかなとも思っていたのですが、恐怖はつのるばかりです。

緊張のあまり変な汗をかいてしまいます。


今回は初めて右腕に点滴になりました。
入院して約1ヵ月ずっと点滴をしていましたが、左腕にしていました。
不便になると思い、利き腕の右腕は避けていました。

今のところそこまで不便になっていないので良かったです。


明日も注射になったら泣いてしまいそうです…。