rinaのブログ

体重と運動の記録。日常。

餅が食べたい

お正月は入院しているため病院食を食べています。
元旦にお雑煮がでましたが、それ以来お餅は出ていません。

お餅って3日も食卓に並べば飽きちゃいますが、それでもお正月なのでお餅が食べたいです。
きな粉餅が食べたいです。


お餅が食べれないなら、雪見だいふくを食べればいいじゃないか!

と朝から熱烈に雪見だいふくが食べたくなり旦那にお願いしました。


f:id:rinariina:20150103194825j:plain


お願いしている図。
最後にくたっとしたもふたん(うさぎ)のスタンプを押すことで、雪見だいふくがないと生きていけない感が上手く出せたと思います。


無事におやつに雪見だいふくを食べることができました。
でも、やっぱりお餅食べたい。




昨日見た夢のはなし。

とうとう夢の中でも点滴をしているようになりました。

夢の中では別の病院に転院しており、看護師さんから自分で点滴を差し替えるように指示されました。
看護師さんは忙しいらしく私を残し去っていきます。

注射器を握りしめるものの、「いや、これ無理でしょー。今は夜だし明日先生に相談しよう」と冷静に判断して眠りにつきました。


そんな夢をみました。
初夢ではありません。

もっと楽しい夢がみれますように。