rinaのブログ

体重と運動の記録。日常。

病院で年越し

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


入院中なので病院でお正月を迎えました。
産婦人科病棟にいます。


病院もお休みでいつもより看護師さんとお医者さんの数は少ないようですが、お産はあります。
私がわかる範囲で大晦日の夜に1件、今日元旦に2件ありました。
元旦生まれなんてなんだか縁起がいいなぁ。


病棟内はお正月の飾りがあるわけではなくお正月らしさはゼロです。
それでも看護師さんや先生と新年の挨拶をしたり、病院食にはお雑煮や伊達巻などがでて、新年を感じることができました。


今日は旦那が風邪でお見舞いに来れなかったため、家族に会うことはありませんでした。
考えてみると家族に会わない元旦は人生初です。
少し寂しいですが、貴重な体験ができたと前向きに捉えたいと思います。


今日は検診がありました。
普段は週2回の検診がありますが、病院も連休ということで今週は今日の1回だけのようです。
問題なしでした◎

毎週木曜日に採血もしているのですが、今日はありませんでした。
今週は採血ないのかな?やった!
注射嫌いな私としては嬉しい限りです。


いい年になりますように!