rinaのブログ

体重と運動の記録。日常。

血管自慢

今日は自慢しちゃいます。
看護師さんに褒められてうきうきです。


現在、切迫早産のため入院中で24時間点滴をしています。

この点滴なんですが、何も問題なければ1週間で交換になります。
血管が細かったり、点滴を繰り返すことによって血管が弱くなると、液漏れといって血管外に液が漏れて肌が赤く腫れ痛みが出てきてしまうことがあります。
こうした液漏れが起こるとすぐに点滴を打ち直さないといけません。


私は割りと1週間もつことが多いです。
しかし、看護師さんの話によると他の切迫早産の方は1日ごとに打ち直していたり、ひどい場合だと一時間で液漏れを起こすことがあるそうです。
私の点滴薬はウテメリン2Aで強めなのに「すごい」ですって。


今まで生きてきて気づきませんでしたが、私は血管が丈夫なようです。


注射が苦手なので1日ごと差し替えることにならなくて本当に良かったと思います。
心底思います。

血管の太さは生まれつきの要素も多いと思うので、父と母に感謝をしました。
ありがとう、DNA!

あと調べると運動すると血管が太くなるようです。
去年はダイエットのために運動していたのが、もしかしたら良かったかもしれません。
ありがとう、付き合ってくださった皆さま。


あと看護師さんにかわいい声で「すごいですね」と言われたのが嬉しかったです。


まだまだ入院生活は続きそうなので、これからもどうか1週間もってくれることを祈ります。
頼むから1日ごととか勘弁してほしいです。