rinaのブログ

体重と運動の記録。日常。

お昼のちょっとした悩み

現在、入院生活を送っています。

病院食のお昼にちょっとした悩みを抱えています。


それはこの飲み物

f:id:rinariina:20141222192805j:plain

毎日ビテツ
「1日に必要な鉄分、亜鉛がこれ一本でとれます!」


オレンジ味かフルーツミックス味でお昼に毎日でてきます。
不味いわけではないのですが、飲めるけれどあんまり美味しくありません。
そして、私はジュースなどの甘い飲み物を飲む習慣がないので毎日だされると、苦痛に感じます。
食事にはお茶が一番です。


しかし、1日に必要な鉄分、亜鉛がとれる…。
無下に残すわけにはいかないのでしょう。
きっとこれも含めて栄養計算されていることでしょう。


でも、でも、残したい!美味しくないんだもの!
と葛藤しながら残さずに飲んでいます。




今日は週2回にある検診の日でした。
お医者さんに問題なしと言われましたが、点滴薬の量は減りませんでした。
まだまだ産むには早い週数だから、お医者さんも薬減らす決断できないのかなと思いつつも残念に感じました。

よくなるのを信じて安静にします。