rinaのブログ

体重と運動の記録。日常。

検査結果


切迫早産で入院中です。


先週の検査で、癌胎児性フィブロネクチンという値が「陽性」でしたが、2回目の検査で無事「陰性」になりました!
じゃじゃじゃじゃーん。

変な細菌もいないみたいです。


このフィブロネクチンが陽性だと、早産になってしまう可能性が高いとされるものでした。
まだまだ生まれるには早い週数なので陰性になって一安心です。


お腹が強く張ることもないので、このまま順調に点滴薬の量が減って退院できることを祈るばかりです。

入院したばかりの頃は点滴薬の量が減るどころか増えてしまったこともあったので、赤ちゃんを産むまで退院出来ないことも覚悟しましたが、ちょっと希望が見えた気がします。

しかし、お医者さんが現代でも出産に関してはまだまだわからないことが多いと話されていたので、いきなり容態が悪化することも覚悟しておきたいと思います。
現状から判断するとその可能性は低いですが、油断せずにいたいと思います。



今日は同室の方が無事に出産されていました。
元気な泣き声が聞こえてきます。
いいなぁ~♪