rinaのブログ

体重と運動の記録。日常。

ちょこっと前進

今日は点滴の薬の量が減りました。
じゃじゃじゃじゃーん。

現在、切迫早産で入院中で24時間点滴をしています。
点滴から飲み薬に切り替えることが出来れば退院できます。

今まで使っていた点滴がウテメリン3A30ml、これからが2A30mlになります。
薬の量が減りました。
次の目標は1A30mlのはずです。
ちょこっと前進です!



毎日、専用の医療機器を使い約40分間お腹の張りの頻度をチェックしています。
今日は午前に1回、点滴薬の量を減らしてから午後に1回チェックをしました。


やはり午後の方が張る回数が多くなってしまっていました。
張り具合は弱いものの5回程度張ってしまいました。
お腹が張らないのが理想なので、0回がベストです。


また薬が元の量に戻ってしまうかなとドキドキしていましたが、お医者さんからは「問題なし」の判定をいただきました!

このままお腹の張りが落ち着いて欲しいものです。
明日の検査ではドキドキしてしまいそうです。
リラックスできますように。

今はお腹の張りも落ち着いています○
引き続き安静に過ごします。