rinaのブログ

体重と運動の記録。日常。

編み物進捗 1回目

 

 

 今日は編み物教室に行ってきました。

 

 

編み物教室では、編みかけの編み物を持っていくとわからないところを指導してもらえます。

教室の定員は6名で各自がそれぞれ編んでいる品を持ち寄り、そこへ先生がまわってみてもらえます。

講習時間は1時間30分。

編み物を進めてわからないことは都度、先生に質問することができます。

 

編み物の始めたばかりの私はわからないことばかり。

編み物では編み目の数を数える必要がありますが、その数え方もままなりません。

編み目を眺めていると目がチカチカして何がなんだかわからなくなってしまいます。

だいたい自分の編み方があっているかわからないから尚更です。

 

そして、さっそく購入した編み物テキストの1ページ目でつまずいてしまっていました。

 

先生には編み物初心者であることを伝えて教室を受講しました。

どうにか教えてもらいながら進めることができました。

自分が編んでいる編み方が正しいかどうかも確認することができて、大変有益な時間でした。

しかし、先生にお手本として編んでもらった箇所は1人でできる気がしませんorz

家で自分で進めるときに泣きそうになりそうです・・・。

 

 

f:id:rinariina:20141126215436j:plain

 

じゃーん。今日の進捗。

牛歩です・・・。

ちょっとずつ編む速度もあげていかないと><

 

写真からでは完成品はわかりませんが、ベビーシューズを編んでいます。

多分、左右の足で大きさが変わっちゃうんだろうな。

初めてだからしょうがない。

その前に完成できるか不安です。

 

よし!ちょっとずつ進めるぞ!!

 

 

----------------------------
今日の記録
現在:+3.2kg
目標:+8.0kg(出産まで)

今日の運動
60分くらい(おでかけ)