rinaのブログ

体重と運動の記録。日常。

はじめます。

 

 

編み物はじめます。

 

今日はオカダヤに行ってきました。

オカダヤは手芸屋さんです。

毛糸、ビーズ、生地などハンドメイドに関する物が売っているお店です。

 

 

f:id:rinariina:20141121223535j:plain

 

手編みセットを買ってきました。

私には「赤ちゃん用のくまさん帽子を作る」という夢があります。

まずは本の最初のページに載っている簡単なものからちょっとずつ作っていきたいと思います。

 

とはいっても、編み物は高校の授業でアクリルたわしを作った以来で、まったく編み方を覚えていません。

本を見ながら1人で作るというのはハードルが高いです・・・。

 

しかし、なんと材料の毛糸を買ってオカダヤの会員になると無料の編み物講習会を受けることができるので、それを利用したいと思います。

買った毛糸を使ってアイテムが完成するまで、半年間で最大10回受講することができます。

 

つまり本の1ページ目で挫けそうになっても、講習会で教えてもらうことができるのです!!

どうにか始めることはできそうです。

 

そのうえ、オカダヤの年間費は200円かかるそうですが妊婦は無料で会員になれました。

いえーい。

 

 

ちなみに家庭科の成績は5段階中「2」でした。

不器用です。

果たして挫けず作成することはできるのか??

週1くらいで編み物の進捗もブログで書きたいなと思います。

 

 

----------------------------
今日の記録
現在:+2.9kg
目標:+8.0kg(出産まで)

今日の運動
90分くらい(ショッピング)