rinaのブログ

体重と運動の記録。日常。

恵比寿ガーデンプレイス

 

 

恵比寿ガーデンプレイスに行ってきました。

 

 

f:id:rinariina:20141115221516j:plain

東京の街並みです。

 

恵比寿ガーデンプレイス内にある、「恵比寿ガーデンプレイスタワー」の39階からの景色です。

天気が良かったのでとても気持ちのいい眺めでした。

窓がある箇所はレストラン街のほんの一角でしたが、休日にも関わらず人は少なかったのでなかなか穴場スポットなのではないかと思います。

今度はレストランで食事もしてみたいです。

 

 

今、恵比寿ガーデンプレイスでのメイン展示は「バカラシャンデリア」になります。

イルミネーションのメインでもあります。

バカラ とはフランスのクリスタルのラグジュアリーブランドです。(wikiより)

 

f:id:rinariina:20141115222322j:plain

ガーデンプレイスの公式HPによると、このシャンデリアは「高さ8.4m、幅4.6m、灯数410灯、重さ1.8t」だそうです。

さすがに大きいです。

 

もっと近くで。

f:id:rinariina:20141115222532j:plain

キレイです!

私は日が暮れる前に帰ってしまいましたが、暗くなってからみたらさらにキレイそうだなぁ。

 

 

写真が暗くなってしまいましたが、ガーデンプレイス入口にあるクリスマスツリーです。

JR恵比寿駅から動く歩道を使ってガーデンプレイスに行くとこのクリスマスツリーが初めに見えます。

f:id:rinariina:20141115223607j:plain

大きさがわかりにくいのですが、こちらも相当大きいツリーでした。

8mくらいあったと思います。

 

 

いろいろなところでイルミネーションがはじまっているので、またこれから巡っていきたいと思います!!

 

 

ガーデンプレイス公式HP


恵比寿ガーデンプレイス