rinaのブログ

体重と運動の記録。日常。

新宿でアイス

 

 

新宿でアイスを食べました。

 

お店の名前は「MILKISSIMO」(ミルキッシモ)さん。

公式HP


MILKISSIMO - HAKODATE GELATO DA 41°N

 

函館生まれのジェラート屋さんです。

「北緯41度で出会う。本物のジェラート」がコンセプト。

ジェラートの本場イタリアの首都ローマと函館が同じ「北緯41度」で結ばれているところからきているそうです。

すごい着眼点だなぁ。

 

 函館ジェラート

f:id:rinariina:20141114220656j:plain

 

 

私が頼んだアイスはこちら!

f:id:rinariina:20141114220739j:plain

 

函館生まれということなので名前に「函館」が入った「函館いちご」と「ジャンドゥーヤ」です。

「ジャンドゥーヤ」とはナッツ系のペーストが入ったチョコレートです。

チョコと苺の組み合わせ、甘いのと甘酸っぱいのとで私の大好きな組み合わせです。

最後まで美味しく食べることができました。

 

他のフレーバーには「ハスカップノルド」や「とうもろこしエスティーヴォ」など北海道産の素材を使ったものがあるみたいです。

ハスカップは北海道の名産品でブルーベリーみたいな果実です。

エスティーヴォは謎です。

 

私が気になるのは「シチリーピスタチオ」!

シチリア産のピスタチオを使っているそうです。北海道関係なくなちゃいますが・・・。

ピスタチオアイスも大好きです。

ピスタチオはアイスにすると杏仁豆腐みたいな風味になります。(個人の感想です。)

 

 

はぁぁぁ、アイスが食べたいなぁ。

冬でもアイスが大好きです!