rinaのブログ

体重と運動の記録。日常。

IKEA立川でお昼ご飯

 

 

IKEAに行ってきました。

IKEAとは広い敷地で北欧家具を売っている巨大家具屋さんです。

お皿や調理器具などの小物も売っているからホームセンターに近いかな。

 

公式HPによるとIKEA立川店は駅から徒歩12分のところにあります。

私は歩くのが遅いので多分20分くらいかかったと思います。

9月に出かけたのですが、暑い日でIKEAに着くまでにへとへとになってしまいました。

 

そして、店舗内は広すぎてぐったりしてしまいました。

私には広すぎます。

 

 

そんな、IKEAでお昼ご飯を食べました。

 

休日のお昼に利用したのでレストランはすごくこんでいました。

立川店の周りには他にご飯を食べれるお店がなさそうなのでこみやすいかもしれません。

フードコートの様なスタイルで空いている席を自分でみつけてから料理を買いにいくという形でした。

私はたまたま空いているところを見つけることができたのですが、席をとるために食事が終わりそうな人のテーブルの側で待っている人もいました。

そのくらい満席でした。

 

なので料理を注文するための列も長蛇でした。

(私は旦那に任せて席で待っているという気楽なポジションでした。)

 

f:id:rinariina:20141113212135j:plain

北欧料理です。

右:サーモンのレモン&ディルソース

左:スウェーデン・ミートボール

 

スウェーデンではミートボールにジャムをつけるらしく、リンゴベリージャムが付いています。

ミートボールがめちゃくちゃ安くて、5個 349円でした。

さらに10個で599円、15個 699円、20個 799円になります。

味も美味しかったです。

 

f:id:rinariina:20141113212817j:plain

サーモンラップサンド

中にサーモンが入っています。

見た目が美味しそうで選びましたが、香りがくせのある感じで私はあまり好きになれませんでした。

 

シナモンロールや生チョコモンブランなどのデザートを頼んでいる人も多かったです。

今回は食べなかったので次回食べてみたいと思いました。

 

 

そんなIKEAで買ってよかった物を紹介します。

 

これです。

f:id:rinariina:20141113213356j:plain

袋止めクリップ30個セット、299円です。

使いかけの写真ですが・・・。

 

f:id:rinariina:20141113214954j:plain

こんな感じで袋を止めるのに使います。

 

便利!便利!

いろんな使いかけの袋を閉じるのにつかえます。