rinaのブログ

体重と運動の記録。日常。

吉祥寺で美容院とランチ

 

 

今日は久しぶりに平日におでかけをしました。

出歩いている日記を書いていますが、基本的に平日は家に引きこもっています。

外に行くのはスーパーへ買い物に行くくらいです。

 

 

髪を切ってきました。4か月ぶりの散髪です。

今までロングでしたがボブカットにしました。

10cmくらいは切ったと思います。

 

今回は初めていく美容院に出かけました。

ネットで何気なく見つけた美容院でネット予約したのですが、美容師さんの担当者を指定することができました。複数名の美容師さんの顔と名前が載っていました。

その中で「副店長」という肩書に魅かれて、ある美容師さんを指定し予約しました。

 

その後、美容師さんの詳しいプロフィールをチェックしてみると「得意分野:ティーンのヘアスタイル」と。

「ティーンのヘアスタイル」!!!

ティーンって10代のことですよね?あれ?ちょっと選択を間違えた。

と心が折れかけましたが、心は10代だしと気持ちを奮い立たせて美容院に行ってきました。

 

美容院に行ってみると、普通にマダムもお客さんとしていたので安心しましたが、「得意分野:ティーン」が気になってそわそわしてしまいました。

もちろん「ティーンじゃなくてすみません」とは自虐過ぎて言えませんでした。

 

 

さっぱりとしたところでお昼ご飯をとりました。

 

吉祥寺のおしゃれカフェ「八十八夜」に行きました。

公式HP

八十八夜 | からだにやさしいごはんとおのみもの

 

 白い壁とやわらかな光を放つ電球がいくつもつり下げられているのが特徴的な落ち着いた空間でした。

店内には店員さんを含めて30名ほど人がいたのですが、なんと全てが女性。100%女性な空間でした。

f:id:rinariina:20141112194612j:plain

こんなに照明が低い位置に!おしゃれです。

写真だと邪魔に見えるかもしれませんが、すごく居心地のいい空間でした。

ジュースは敢えてライトに近付けています。

 

 

f:id:rinariina:20141112193859j:plain

 

ワンプレートランチ 唐揚げ!

 唐揚げの衣はさくっとしているけれどやわらかい。てんぷらの衣に近かったです。

美味しかった。

あとフライドポテトが美味しかった。中までふっくら柔らかくて○

 

お米も新米だそうで、なんだか美味しい気がしました。(影響されやすい。)

パンとお米どちらかを選べました。

 

 

たまにランチに出かけるのも楽しいです。