rinaのブログ

体重と運動の記録。日常。

デザフェスに行ってきました。

 

 

デザフェス2014に行ってきました。

 

デザフェスとは「デザインフェスティバル」の略です。

 

デザインフェスティバル


アートイベント デザインフェスタ | Art Event Design Festa

 

毎年、年2回東京ビッグサイトで開かれるイベントです。

いつくつものブースが並べられて様々なものが展示されています。

ブース数はなんと約3400!!

ほとんどのブースでは展示物を販売しています。

イラスト、アクセサリー、雑貨、フィギュアなどなど様々なものが売られています。

 

何かかわいいものが欲しいなぁと思い出かけてきました。

 

東京ビッグサイト

f:id:rinariina:20141108141151j:plain

会場に着いたのは14時頃だったと思います。

 お客さんは女性の比率が高かったと思います。ロリータファッションの人や仮装している人もいました。

 結構な人気で当日チケット売り場は行列になっていました。5分程度並んでからの入場となりました。

 

 

f:id:rinariina:20141108171735j:plain

会場内です。所狭しとブースが並んでいます。

このように多くの人が来場しており、混み合った駅構内を歩くような大変さがありました。

約3400のブースが並んでいるので当初から全部回りきることは諦めており、人が多い箇所を避けつつ適当に会場内を練り歩きました。

それでも、14時にいって17時過ぎまでいたので途中休憩はしましたが、おおよそ3時間も歩きまわっていました。

 

各ブースの展示品の一例です。それぞれが個性的なブースとなっていて本当にいろんなものが売られているので、ほんのほんの一部の様子となります。

展示品が小さくなってしまいましたが、かわいいレトロな雰囲気のイラストです。

f:id:rinariina:20141108160711j:plain

 

全て紙で作られています。子供の表情が無邪気でステキ!

f:id:rinariina:20141108161006j:plain

 

かわいいぬいぐるみ!

f:id:rinariina:20141108170903j:plain

 

 

そんな中私が買って帰ったのは以下です。

f:id:rinariina:20141108213133j:plain

かわえぇ~ですね。

本当は他にも欲しいものがあったのですが、お財布と相談して上記のものになりました><

 

上の写真だと「ねこっぷち」がわかりにくいので、もう一枚。

 

コップになにか付いている!

f:id:rinariina:20141108213615j:plain

ねこだった!

f:id:rinariina:20141108213640j:plain

 

買ったものを部屋にどう飾るかが課題です。

引き出しにしまいこまないで飾りたい!!!

 

 

会場を出た後は、帰ってから晩ご飯を作る気持ちには到底ならずお好み焼きを食べて帰宅しました。

そのお好み焼きがあまりに美味しかったので、また別の日に詳細を書きたいと思います。