rinaのブログ

体重と運動の記録。日常。

恵比寿でアイス

 

 

恵比寿でアイスを食べました。

 

写真はお店前の看板です。

f:id:rinariina:20141108082820j:plain

 

お店の名前は「櫻花」(おうか)さんです。

 

お店の公式HP

Japanese Ice OUCA ジャパニーズアイス櫻花

お店のブログ

winwin associa.inc » Ice Cream no Coto

 

お店のブログをチェックしましたが、「餡子たっぷり草団子」や安納芋の「焼いもアイス」など美味しそうな写真でいっぱいでした。また行きたくなりました。

 

 

上の写真の「くまちゃん」かき氷は確か夏季限定だったと思います。行ったのは9月です。

くまちゃんかき氷は美味しそうだったのですが、お腹の都合上食べきれないと判断して普通のアイスにしました。

 

f:id:rinariina:20141108084320j:plain

 

お店のHPによると毎日アイスを作ってショーケースに並べているようです。

写真からもアイスのとろけ具合ができたて感が漂います。

美味しそう!!!

味は「抹茶」、「きなこ」、「小豆」をチョイスしました。

どれも美味しかったです。

特にきなこが香ばしくて濃厚で好きでした。

 

私は濃厚なアイスばかりチョイスしてしまいましたが、旦那はあっさり系の「梨」も選んでいました。

梨の果汁が使われていてあっさりとした梨味も美味しかったです。

 

櫻花さんも人気店で人が次から次へと来ていました。

店内でもアイスが食べられます。ただしスペースが少ないです。10名座れるスペースがあるかないかといったところだった気がします。

アイスを買って席が空いていたら座れるという形です。

 

変わっていたのが、アイスと一緒に「塩コンブ」が付いてきました。

お口直しようでサービスで付いてきます。

アイスを食べた余韻に浸るために塩コンブを食べるか悩みましたが、私が食べたのは濃く甘いアイス系ばかりだったのでつまんでしまいました。

 

次はお腹を空かせていって、季節限定のパフェが食べたいなぁ。

 

------------

 

今日はお出かけをするのでいつもより早くブログを書きました。

お出かけした話は明日書こうと思います。