rinaのブログ

体重と運動の記録。日常。

吉祥寺でアイス

 

 

吉祥寺でアイスを食べました。

 

f:id:rinariina:20141107145613j:plain

 

お店の名前は「PALETAS」(パレタス)さん

お店の公式HP


PALETAS -frozen fruit bar-

 

お店のHPをチェックすると、「混雑時は10時30分頃より整理券を配布していおります。」とのこと。

人気店だと判断して、10時頃に着くようにお店に向かいました。

 

当日開店前なのに行列ができていました。

9月に食べに行ったので、寒くなった今はもっと空いているかもしれません。

またこの日もお店の開店前はこんでいましたが、その行列が終わるとすぐに買えるようになっていました。9月は11時頃にお店にいけばスムーズに買えたと思います。

 

f:id:rinariina:20141107151228j:plain

 

お店の前の写真です。行列に並んでいる誰かの頭が映っています。

ガラス張りなので 、外から店内のアイスショーケースが見えテンションは上がります。

どのアイスを食べようか迷いまくりました。

 

そして、購入。

f:id:rinariina:20141107151621j:plain

 

ジャン!!!

f:id:rinariina:20141107151711j:plain

 

果物が入っている!なんというステキな姿なのでしょう。

味は、確かオレンジジュースベースにキウイ、オレンジなどの果物が入っていました。

情けないことにちょっと前のことで記憶が曖昧です。

美味しくて、けっこうなボリュームなのにぺろりと食べちゃいました。

 

もう一本は、チョコレートジェラートベースのキャラメル、バナナ入りでした。

1人で二本食べたわけではなくもう一本は旦那が食べました。一口いただきました。

こちらはジェラートになるので、アイスキャンデーのようなシャキシャキとした歯ごたえではなくなめらか~になります。

チョコレートが甘さ控えめで私好みでした。

次回はチョコレートベースを食べたいなと思いました。

 

本当はお店のHPであらかじめチェックしていた、チョコレートベースに苺が入ったものを食べたかったのですが、お店に並んでいませんでした。

日によってメニューが変わるようです。

チョコレートに苺っていったら、茶色に赤色が入った見た目も可愛いし、味も甘い中に甘酸っぱくて夢の様や~~と思っていたのに売っていませんでした。

しかし、ショーウィンドウに並ぶアイスたちがきらめいていたので、悲しみはありませんでした。

 

あと不便だったのは、吉祥寺店では店内に飲食のスペースがありません。

すぐ食べたい場合にはお店の外で食べなければいけません。

食べ歩きは厳禁でした。

行列の前のお客さんは家族連れでテイクアウトをして、井の頭公園で食べるようでした。なかなかステキな休日の過ごし方だなと思いました。

 

 

私はアイスが大好きです。

おしまい。