rinaのブログ

体重と運動の記録。日常。

旅行3

 

熱海旅行、2泊3日の3日目です。

この日は「おみやげを買って帰った」の一言に集約できますが、最後まで気を抜かず記していきたいと思います。

 

 

○3日目

 

3日目も朝から雨が降っていました。

申し込んだプランが12時チェックアウトOKということで、旅館が気にいっていたので時間ぎりぎりまで宿でゆっくりすることにしました。

 

朝ご飯をゆっくり食べ、二度寝しちゃった気がします。

 

露天風呂に浸かって、

f:id:rinariina:20141023014401j:plain

 

部屋のお風呂にも浸かって、

f:id:rinariina:20141022063029j:plain

まった~りしました。

 

チェックアウト後に、見送りで宿の方に火打石を打ってもらいました。

火花が飛んで驚きました。魔よけの意味があるそうです。

 

 

熱海駅へ向かいおみやげを買いました。

おみやげに実家へ干物を送りたかったのですが、駅前の商店街には何店もの干物屋さんが並びどこで買っていいのか迷いに迷いました。

あらかじめ有名店をチェックしておけばよかったかもしれません。

うろうろ商店街を往復し購入店を決めました。

 

自分宅へのおみやげ用には以下のものを買いました。

1.金目鯛の煮つけ

熱海の名物です。旅行中で食べることがなかったので買いました。

冷凍品です。まだ食べていません。

 

2.鯛飯のもと(1合分)

美味しそうだったので買いました。

鯛の切り身の干物とだしがセットになっており、ご飯と一緒に炊きます。

まだ食べていません。

 

3.ねこの舌

2日目に食べたクッキー。美味しかったのでもう一つ買いました。

 

4.まる天のかまぼこ

商店街で買って食べ歩きもできるようになっていました。

「じゃがバタ天」、「たこ天」を買いました。

晩御飯に食べました。美味しかったです。

 

残念だったのが、初日に食べて感動した「一楽」のぜんざいをもう一度買いたかったのですが、お店がお休みで買えませんでした。

ショックでかかったです。

 

おみやげをしっかり買って、駅にほど近いお店でネギトロ丼を食べて、電車に乗って帰りました。

まったりした旅行になってとても楽しかったです。

また行きたい熱海!今度は晴れているときに!

 

3日目終了です。

 

 

---------

 

旅行について書き終えることができました。

明日はブログを書いていなかった9月、10月の期間にも、ブログ用にと撮りだめていた写真があるのでそれについて書いていこうと思います。

主に食べものです。