rinaのブログ

体重と運動の記録。日常。

旅行

最近、有名ブログを読んで楽しかったのでブログを書く意欲がわきました。

また自分のブログも毎日更新しようと意気込んでいます!!!

最近読んだ有名ブログさま

ARuFaの日記

すごいなぁ。ヤバいな。

さて、最近熱海に行ったのでその記録をつけます。

東京から熱海に向かう列車にはいろいろあります。

快速アクティ、伊豆の踊子号、新幹線など。

今回は景色を楽しむために「特急スーパービュー踊り子号」に乗りました。

踊子号の窓は大きく景色を楽しめるようになっていましたが、残念ながら天気は「くもり」でした。

それでも楽しかったです。

熱海までだと海が見える距離は意外と短くて、降りるのが名残惜しかったです。

11時頃に熱海について、まずはじめに向かったのは熱海駅前の商店街にある「一楽」という和菓子屋さんです。

大納言ぜんざい!

人気で売り切れてしまうとのことだったので先に購入しました。

その後、お昼ご飯を食べるお店を目指すために熱海の周遊バスの「湯~遊~バス」というのに乗りました。

「湯~遊~バス」は熱海市内名所をめぐってくれるバスです。

海付近でおりました。

せっかくの海なのに見事にくもっています。

歩きまわるのに雨が降らなかったので良しとします。

お昼は「てんぷら 鶴吉」で天ぷらをいただきました。

旅館で海鮮系は出るだろうということで、敢えて天ぷらをチョイスしました。

さっくさくっに揚がった天ぷらはとても美味しかったです。

またこのお店はひもの屋さんの系列店?だったらしく、お魚がさすがに新鮮だと思いました。マグロのお刺身の小鉢美味でした。

人気店だったようで、11時30分頃に入店をした後にお客さんが次々と来店して、出る時には満席になっていました。

お昼を食べたあとは歩いて、再び熱海駅前に戻りました。

熱海は坂ばかりで歩くのが疲れました。

そして、熱海駅前の商店街を一周し観光を楽しみました。

平日の旅行だったのですが、人が多く賑わっていて驚きました。

そして宿に移動しました。

宿についてから港の方へお散歩へ。

2泊3日の旅行中で唯一晴れていた時間です。

晴れの海の写真も撮れてよかった。

宿に戻ってきて、おやつに昼間に買った一楽のぜんざいを食べました。

美味しそうでしょう?めっちゃ美味しかったです。

宿からは海が見えて

海をみながら食べる甘いもの。最高です。最高です。最高です。

その後は宿の屋上にある露天風呂に入ったり、美味しい晩御飯を食べてゆっくり寝ました。

旅行、1日目終了です。

こんな長い日記書いたのは初めてだ。