rinaのブログ

体重と運動の記録。日常。

リンパマッサージ 11回目

 

土曜日はリンパマッサージでした。

 

この日は全身のマッサージをしました。

足などの下半身部分は簡単にマッサージをしてもらって、背中と二の腕と首をしっかりマッサージしてもらいました。

首の後ろは強めのマッサージでそれが痛気持ちいいです。

 

いつも背中と首のマッサージはもっとしてもらいたい気持ちのまま終了の時間になります。

慢性的な肩凝りどうにかならないかなー。

マッサージに行くまでは凝っているのが普通の状態で何も思わなかったのだけど、最近は改善したい気持ちになってきました。

 

 

今回はマッサージ中に気持ち良くてうとうとしてしまって、「ふがっ」と変な声をちょっと出してしまった気がします・・・。

寝ぼけていて記憶が定かではありません。

 

 

最後は顔で炭酸パックをしてもらいました。

肌の透明感がアップするそうです。