rinaのブログ

体重と運動の記録。日常。

ヨガ最終回

 

3か月続いたヨガ教室も今日で最後でした。

全10回で1回お休みしたので9回ヨガ教室に参加した。

けど、ブログの記事は今日のを入れて8記事。

1日書き忘れちゃったようだ。

 

今日は正しい姿勢について教えてもらった。

骨盤を立てて腰のあたりにアーチをつくるのが正しい姿勢だそうだ。

この骨盤を立てる感覚が全然わからなかった。

先生に足で背中を押してもらって姿勢を正してもらったけれど、1人でその姿勢をとれる気がしない。

思ったよりも体が前のめりになる。

 

 

いろんなポーズで体を伸ばすのが気持ちいいし、足つぼの話などのヨガに関する知識のお話も楽しかった。

なので、次の3ヶ月コースのヨガ教室も申し込んでいる。

来週はお休みして、再来週から始まる。

 

次はもっとキレイな姿勢が取れるようになれるといいな。

 

今日の運動。

ウォーキングマシン 15分

各種筋トレ器具

腹筋、背筋 ×15回

ランニングマシン 15分

 

今日のランニングマシンは15分で100kcalいった!!

 

 

夕ご飯は焼き鳥でした。

チーズトマトリゾット風釜めし、美味しい。

 

----------------------------
今日の記録
現在:-1.3kg
目標:-2.0kg (4月15日まで)