rinaのブログ

体重と運動の記録。日常。

リンパマッサージ 7回目

今日はリンパマッサージでした。

 

今日のマッサージは強めで気持ちよかった。

例えると、

今までが鶏肉に塩もみしている感じだったのが、今日はパン生地をこねる感じだった。

強めの方が好きかも!!

マッサージ師さん曰く、いきなり強くマッサージすると痛いらしい。

徐々に慣らす必要があるそうだ。

 

マッサージに使ったオイルは以下でした。

 

・イランイラン

愛のオイルという別名があるらしい。

・ハッピーなんとか?

ブレンドオイルでフルーティーな香りだった。

(ただし、フルーツは入ってないらしい。)

・ライム

 

アロマオイルの種類や効果について、いろいろ聞くのは楽しい。

 

----------------------------
今日の記録
現在:-0.1kg
目標:-1.0kg (2月15日まで)