rinaのブログ

体重と運動の記録。日常。

リンパマッサージ2回目

今日はリンパマッサージにいった。

 

マッサージの内容をメモる。

1.紙パンツに着替える。

紙パンツといっても一見普通の布みたいに見える。

2.足湯につかる。(このときはガウンを着てる。)

3.マッサージ台(ベッド)に寝る。

寒くないように大きなタオルが身体にかけられている。ガウンは脱ぐ。

アロマオイルでマッサージが始まる。

 

○マッサージの流れ

まずは肩のあたりをほぐす。

→うつぶせに寝て、足のつまさきから始まり徐々に上に向かって進み、背中までマッサージ

→仰向けに寝て、また足の方から始まりデコルテまでマッサージ

→顔をマッサージ。すごい勢いでペチペチされる。

→顔パック。あと頭もマッサージ。

→終わり。

 

今日はレモンの香りのアロマオイルだった。

 

オイルでマッサージされるから、丁寧に下ごしらえをされる鶏肉の気持ちになれる気がする。

 

マッサージ師さんから、背筋がついてきていると言われて嬉しかった。

 

f:id:rinariina:20130727083353j:plain

 

マッサージ後の雑談で聞いたお米の話。

食べすぎはもちろんダメだけど、

お米はお肌にもいいから、むしろ女性は食べるべきなんだって。

極端に控えるのはやめよう。

 

----------------------------
今日の記録
現在:-0.4kg
目標:-1.0kg (11月15日まで)

 

今日はあんまり食べていないからマイナスなだけかも。